社会福祉法人小川町社会福祉協議会の公式ホームページ

母子福祉事業

母子福祉会事務局
小川町母子福祉会について

同じ境遇にある母子家庭のお母さん達が、お互いに助け合って協力し合い幸せな家庭を築いていくために、小川町母子福祉会があります。

 

年間こんなことをしています

・母子福祉会総会

・母子福祉会親子ふれあい旅行

・小川町福祉まつりに参加

・親子クリスマス会

・各種研修会へ参加

 

みんなで母子福祉会に加入しましょう!

小川町母子福祉会は、皆さんの幸せを高めるためにお互いに協力し、励まし合い、助け合って活動をしております。

また、上記のように楽しい行事を行い会員同士の親睦を図っています。

入会を希望する方は、小川町母子福祉会連絡員または、事務局までお申込みください。

(会費は年間1,000円です)

 

 

母子家庭の皆様へ

母子家庭では母親自らが生計の中心者であり、また子供や家庭の養育者であるという重い責任を担っているため、最も大切なことは、母親の皆さんが、どんな環境にもめげずに強く生き抜いていくという自覚です。

しかし、生活を営んでいく上で、いろいろとお困りになることがあると思います。県や市町村では、このようなときに援助を行っておりますので、窓口に相談してください。

 

 

 談窓口◆
母子相談員・・・
西部母子福祉センター
(埼玉県西部福祉事務所内)に、母子福祉に関する相談
に応じるため、相談員がおり
ます。どんなことでもお気軽にご相談ください。
秘密は固く守り、お力になれるよう努めております。

市町村役場・・・
小川町役場子育て支援課が母子福祉の窓口となっています。
なんでも結構ですからご相談ください。
なお、各地区の民生委員・児童委員も相談を受けています。

 

 

小川町母子福祉会事務局
0493-74-3461