社会福祉法人小川町社会福祉協議会の公式ホームページ

新着情報

2017/10/20 福祉まつりと福祉大会について

 

 

2017/10/01 社協会員募集へのご協力ありがとうございました
社協会員募集へのご協力ありがとうございました

 今年度も7月を会員加入促進月間として、各行政区より会費を納入していただきました。


 地域住民の方々、団体、法人の皆さま全体で5,971,085円の会費を納めていただきました。(平成29年8月31日現在)


 募集活動について、福祉委員(区長)、班長、組長の皆さまには、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 また、会費の内訳につきましては社協だよりvol.106(10月1日発行)にてご報告させていただきます。

 

2017/09/06 第20回小川町福祉まつりを開催します
第20回小川町福祉まつりを開催します

 今年度も小川町総合福祉センターパトリアおがわにて、小川町福祉まつりを開催します。
 館内や外では各団体の模擬店、生きがいホールでは演芸ボランティアによる演芸の披露、生活介護事業所けやきによるダンス発表、午後は福祉大会を予定しています。

日 時

平成29年10月22日(日)

午前10時~午後3時(小雨決行)

会 場

パトリアおがわ

(小川町総合福祉センター)

 

当日、プール・浴室・交流室は入場無料です。
ぜひお越しください!

2016/12/05 ぴっかり千両体操(小川町オリジナル介護予防体操)ができました
ぴっかり千両体操(小川町オリジナル介護予防体操)ができました

 

 小川町オリジナル介護予防体操である「ぴっかり千両体操」が完成しました。七夕まつりや運動会でおなじみのぴっかり千両節に合わせた体操です。立ったままでも、椅子に座ってもでき、どなたでもお楽しみいただけます。

 ふれあい・いきいきサロンや地域の集まりでぜひご活用ください。

 

ぴっかり千両体操(立位)振付け PDF
ぴっかり千両体操(座位)振付け PDF