社会福祉法人小川町社会福祉協議会の公式ホームページ

新着情報

2017/12/01 歳末たすけあい NPO法人が行う在宅福祉サービス事業を支援します
NPO法人が行う在宅福祉サービス事業を支援します

 歳末たすけあいの団体支援を希望される方は以下のとおりに申請してください。

 小川町でNPO法人が行う在宅福祉サービスの福祉活動を支援するために資金を配分します。

 

申請要件

定款で小川町に住所があり、町内で在宅福祉サービスを実施しているNPO法人。

活動内容を確認した上で、配分の可否を判断します。

申請内容 1法人につき30,000円の補助
申請方法

申請を希望される法人は、在宅福祉サービスを行っていることが分かる資料(事業計画書、パンフレット等)を添えて社会福祉協議会まで申請書を提出してください。

申請書は社会福祉協議会の窓口にあります。

※年度終了後、事業報告書及び決算書と配分金の活用方法をまとめた実績報告書を提出していただきます。

申請書締切日 12月15日(金)

 

 

お問い合わせ
0493-74-3461

 

 

2017/10/20 福祉まつりと福祉大会について

 

 

2017/10/01 社協会員募集へのご協力ありがとうございました
社協会員募集へのご協力ありがとうございました

 今年度も7月を会員加入促進月間として、各行政区より会費を納入していただきました。


 地域住民の方々、団体、法人の皆さま全体で5,971,085円の会費を納めていただきました。(平成29年8月31日現在)


 募集活動について、福祉委員(区長)、班長、組長の皆さまには、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 また、会費の内訳につきましては社協だよりvol.106(10月1日発行)にてご報告させていただきます。

 

2016/12/05 ぴっかり千両体操(小川町オリジナル介護予防体操)ができました
ぴっかり千両体操(小川町オリジナル介護予防体操)ができました

 

 小川町オリジナル介護予防体操である「ぴっかり千両体操」が完成しました。七夕まつりや運動会でおなじみのぴっかり千両節に合わせた体操です。立ったままでも、椅子に座ってもでき、どなたでもお楽しみいただけます。

 ふれあい・いきいきサロンや地域の集まりでぜひご活用ください。

 

ぴっかり千両体操(立位)振付け PDF
ぴっかり千両体操(座位)振付け PDF